粕味噌漬け

240(W)×240(H) 6.67

昔はいつも漬けていた粕味噌漬けを久しぶりに漬けました。我が家の大根四本と滝野のきゅうりとなすは一晩と半日塩抜きして 酒粕と味噌とざらめに漬けました。 おいしくな〜れ!

— posted by chieko at 10:26 am   commentコメント [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. Yuki — 2013/11/13@16:18:59

保存食 大事かも知れないですね。
私も今日畑の大根2本抜いてくれたので
何か漬けようかと思っています。
こちらも寒くなりました、
暖かいお便りありがとう御座いました、
ご近所の柿ノ木も もう葉が落ちて
随分冬景色になりつつあります。
天気が良かったので今日は一日家で、
チマチマうごいていました、
それでも2500歩 なに動いたのかな?
後は縫い物にはまってます。
と言うことで 何時も楽しみに見ています
これからもよろしく お願いします。

2. ちえこ — 2013/11/13@17:07:32

本州の柿木の景色は あこがれますねえ。
やっぱり寒くなりましたか。
家の中で針仕事を出来る人はうらやましいです。
これからもよろしくお願いしますね。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記