徳島果実

180(W)×320(H) 21.93

徳島の果物等をいろいろいただきました。 大きな獅子舞がまずでてきました! どこかの店先の 台にのせて飾ってあるのを徳島に行ったとき見ましたよ〜!

— posted by chieko at 09:31 am   commentコメント [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. momo — 2016/11/22@09:40:40

獅子舞って? 果物?初めての見ました。 果物ならどんな味なのでしょうね。

2. ちえこ — 2016/11/22@10:21:36

momoさん これでも小さいほうなんだって!
スイカほどのもあるって言ってました。
初めて見た時はびっくりでした!
味は普通のゆずですが 皮がいっぱいなので 砂糖煮とかにします。楽しみ~!!

3. ポン太 — 2016/11/22@20:42:16

獅子舞じゃなく<笑>獅子柚子又は鬼柚子と
言うそうです。
文旦の仲間の様です。

私は頂いた時ママレ-ドにしました。
煮込むのに3時間もかかりました

4. ちえこ — 2016/11/22@21:01:11

ははははは  まったく気が付かなかった!!
ぽん太さ~ん。ゴメンね。  あ~~おかしい~!!(笑)

当分飾っておいてから。
皮のピールを作ります!
ありがとうね。

この記事に対するこれ以上のコメントはありません

prev
2016.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記