近所

197(W)×350(H) 11.66

お隣のおじいちゃんが亡くなったのでお通夜に行ってきました。そのお隣のおばあちゃんと そのまたお隣のおばあちゃん(みんな1人暮らし)と帰りにパスタを食べて帰りました。ゆっくり話したことはなかったけど 話しは尽きませんでした。

— posted by chieko at 11:34 pm  

島らっきょう

197(W)×350(H) 14.57

沖縄直送の土つき島らっきょうをいただいちゃいました!まさか 自分で調理するチャンスがあるとは思わず 最近どこかのブログにあったなあと あわてて検索しました。さっそく皮をむいて とりあえずてんぷら 茎は酢味噌にして あとは塩漬けにしてみました。どれも あ〜心からとってもおいしい〜

— posted by chieko at 05:46 pm   commentコメント [2] 

初節句

197(W)×350(H) 12.95

初節句にお呼ばれしました!いとこ同士です。

— posted by chieko at 07:22 pm   commentコメント [2] 

ほうむらギャラリー

197(W)×350(H) 9.97

友人の展示があったので、東区のほうむらギャラリーへ行ってきました。噂通りのすてきな カフェで人気のランチをいただいて 帰りはデパートでやっている松山展でお買い物をして、4人で楽しい休日でした。

— posted by chieko at 05:57 pm  

送別ランチ

197(W)×350(H) 16.29

定年後 ご主人がジャイカの仕事でパラオにいく友人と 同級生三人で送別ランチをしました。小学生や中学生の時の話に話が弾んで楽しかったぁ〜。最近昔に出会う機会が多いこと!きっとパラオに行くよ と約束をして!

— posted by chieko at 04:30 pm  

prev
2011.2
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記