積丹半島

180(W)×320(H) 42.33

8月も今日で終わり、夏を惜しむようにひまわりが咲いています。9月の日帰り旅、二回の積丹半島行き9月25日はお陰さまで満席になりました。9月28日月曜日はまだあいていますので お問い合わせ、ご検討くださいね。

— posted by chieko at 06:48 pm  

 

引き継ぎ

180(W)×320(H) 52.77

180(W)×320(H) 53.83

大きすぎたあじさい「隅だの花火」を2日かけてこんな風に切りました。古木になってて花バサミで切るのは結構大変でした。当分花は咲かないけど 挿し木がしっかり根付いたようなのでとりあえず引き継ぎは大丈夫でしょう。

— posted by chieko at 05:48 pm  

なすごはん

180(W)×320(H) 30.61

いつかどこかのテレビで見た「なすごはん」を作ってみたかったけど なかなかタイミングか合わず我が家のなすがあるうちに やっと作りました。確か さいのめに切ったなすをしょうがと炒めて塩味をつけ ごまとごはんとあわせます。とろりとしたなすがすごくおいしいものでしたよ〜

— posted by chieko at 07:14 pm  

 

孫の日

180(W)×320(H) 36.86

180(W)×320(H) 43.6

昨日と今日は孫の日です。一年に二回ほど、終始お留守番です。きっと来月も あるね〜

— posted by chieko at 03:05 pm  

 

隅だの花火

180(W)×320(H) 32.62

母の日にもらったあじさいが あんまり大きなかぶになったので 根元から切りました。春から挿し木で増やしたのを植えたので 繋がることでしょう。

— posted by chieko at 11:11 am  

prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記