大晦日

180(W)×320(H) 8.39

180(W)×320(H) 41.4

180(W)×320(H) 30.75

穏やかな大晦日です。ついに 明日は新年を迎えますね。今年はやめようと思ってたのですが、塩くじらが近所のスーパーにあったので 今年も作りました。やっぱり これがないと 子供たちは がっかりするかな〜

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


— posted by chieko at 04:56 pm   commentコメント [2] 

スペインバル

180(W)×320(H) 45.29

180(W)×320(H) 42.04

友人とスペインバルで忘年会でした。気のせいかな〜 パエリアが すっごくおいしい!安心する味です。

— posted by chieko at 08:59 pm  

 

スタミナ太郎

180(W)×320(H) 23.63

「いつも 遊んでくれてありがとう」と幼稚園児宅からご招待でお昼ごはんを食べに行きました。なにしろお米三合を食べる六年生がいるので 焼き肉とお寿司のバイキングでした。わたあめにだけ、かじりついた三才児。

— posted by chieko at 03:31 pm  

獅子柚子

180(W)×320(H) 32.08

180(W)×320(H) 22.28

獅子柚子を丸ごと煮てみました。八等分してゆでこぼし いちょうに切ってもう一度ゆでこぼし 甘く煮詰めました。最後にハチミツも入れて焦がさないように ヘラできれいに出来上がり!!獅子柚子は香りも酸味も少ないといいますが 部屋中良い香りです。 おいし〜い!

— posted by chieko at 04:04 pm  

かじか

180(W)×320(H) 29

180(W)×320(H) 31.95

かじかという魚をいただきました。留萌ではよくたべました。かじか汁と 子は醤油につけました。ワンカップのお酒としょうがをっぷり入れてちょっとくせがあるけどなつかしい味です。身は味噌漬けにしたので 焼いて食べます。楽しみ!!

— posted by chieko at 07:59 pm  

prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記