冷麺

240(W)×240(H) 7.94

ナスとかチンして野菜たっぷりなので、すごい盛り付けになっちゃったけど盛岡冷麺です。一人前の盛岡冷麺をいただいていたのでチャンスを狙っていました。今日は蒸し暑いので作りました! おいしかった〜!

— posted by chieko at 07:37 pm  

 

ババヘラアイス

240(W)×240(H) 8.21

テレビで取り上げられていた 秋田のババヘラアイスを食べたのを 思いだしました。 角館で名物おばあちゃんが作ってくれたババヘラアイスは、サッパリして シャーベットのようで おいしかったです。 青森で食べたチリンチリンアイスともにていました。

— posted by chieko at 06:54 pm   commentコメント [2] 

 

月下美人

240(W)×240(H) 7.14

共通の友人の大変な事があって 夜になってから友人の家に行きました。 話をしていると 二階にいただんなさまが 何か叫んでいます!! 「月下美人が咲いた〜〜〜!!」う〜ん、お見事…こんなときにこの花が咲いて みせてくれるなんて…

— posted by chieko at 08:06 am  

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記