画ビョウ

180(W)×320(H) 54.16

10数年前 初回から2度目位の個展の時 これを作ってくれた人がいました。それから 何度助けられたか、記録は何にも残していないのですがこのかわいい画ビョウはすべて見てくれていたでしょう。大きな展示会だけで10何回になりますか…。まもなく新しい場所で 新しい展示会なので準備中です。

— posted by chieko at 09:24 pm  

 

金魚

180(W)×320(H) 46.19

夫の所に行く前に買い物にいった生協で金魚が売っていました。生き物が大好きなので 思わず買ってしまいました。でもよく考えたら (よく考えなくても…)〜無理っぽくて出さないまま持って帰りました。母の所に寄って帰ろうとしたら 器がひっくり返っていて水はなくて金魚はハタハタ!急いで家にもどり水を入れたら元気になりました〜手に持っていた鍵を慌てていたのでどこにおいたものやら記憶になく…大変でした〜。198円の金魚は元気です!

— posted by chieko at 12:05 pm   commentコメント [2] 

 

芽吹き

180(W)×320(H) 39.64

180(W)×320(H) 33.25

180(W)×320(H) 47.17

芽吹きの季節です。つるうめもどき?かな。秋に、たしかこの辺りでとったおぼえがあるので…山ぶどうも、鴨 もかな?

— posted by chieko at 08:08 am  

prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記