コンビニで揃った!

180(W)×320(H) 39.43

少し前ですが 里芋入りたけのこごはんのアップです。ニセコ行きが急だったので朝起きてからお弁当を作ることを思いつきました。(総勢7人)ところがお米がありません!7時半にコンビニに行って ゆでてすぐ煮る里芋ゲット。傷んじゃうからたけのこと二合のごはんを炊きました。あと三合は白いごはんでおにぎり。コンビニのおいしい焼き鮭1切れを買い ちびたちの好きなゆかりと 肉好きな六年生の中味にはやきとりの缶詰ゲット!玉子10コは茹でました。コンビニウインナーと昨夜漬けたきゆうり 昨夜の残りのトマト一個をきれいに入れて 出発は9時でした〜(フウ〜!)

— posted by chieko at 10:11 pm  

 

うどをいただいて

180(W)×320(H) 32.04

180(W)×320(H) 34.92

180(W)×320(H) 32

180(W)×320(H) 25.41

180(W)×320(H) 31.67

取り立てのうどをいただきました。たらの芽より好きな天ぷら。酢味噌あえ。ゆでたてあつあつを甘酢に浸けてピクルス。皮のキンピラ。大きな葉っぱをさっとゆでて鰹と佃煮風。捨てるところがありません。お休みなのでいろいろ作って保存したり…楽しかった!

— posted by chieko at 04:57 pm  

 

防虫スプレーをして

180(W)×320(H) 42

180(W)×320(H) 31.85

朝から爽やかな天気です。今日から私の連休だから スケッチブックを持ってでかけました。 風があってあんまり虫のでないうちに…

— posted by chieko at 04:01 pm  

prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
最近の記事
コメント
分類
今までの日記