DSC_2293-960x540.JPG DSC_2297-540x960.JPG DSC_2295-540x960.JPG DSC_2298-540x960.JPG DSC_2266-960x540.JPG

BTS(モノレール列車)は 大きな荷物を改札口で開けるらしい(いつもの警察みたいな人が!)のです。道理で トランクとか大きな荷物を持ってる人は乗っていなかった!
なので 渋滞の中をタクシーで 空港に向かいました。
信号は 手動だ と言うのですが、大きな通りで10分も 信号が変わらないのですか⁉
「きっと、信号係がトイレに行ったんだ!」「順番を間違ったんじゃない!」「機械に任せればいいのに!」とか言っている。「マイペンライ‼」気にしない、気にしない!と言うけど、ね。
渋滞が解消しないはずだって。ドキドキしたけど 予定通りに スワンナプーム空港に着き、トランクを150バーツでぐるぐる巻きにしてもらいました。いつもいる 空港の鬼 そしていつもと同じ 別れ。
なんだか 夢のような旅が 終った。