DSC_3310-540x960.JPG DSC_3313-960x540.JPG DSC_3329-540x960.JPG DSC_3331-540x960.JPG DSC_3343-540x960.JPG

かなり昔、また旅の絵手紙ツアー初期の頃、ミラノ教会ドゥオモには 行ったことがありました。
このものすごい教会の前に出たとたん足がすくむほどの美しさに圧倒されました。
でもその絵手紙ツアーではね、まだ足がすくんで動けないほどの感動の中「写真タイム10分!」と言われ10分後には立ち去らなければいけませんでした。
ショックがしばらくぬけませでした‼
何分いても描けるわけではないけど、もう少しいたかった思いでです。
今回は荘厳な 教会の中にも入り(予約していただき)堪能しました。
各地でたくさんの教会を 見ましたか ベスト3に入るような気がします。(単に忘れてるだけかも!)
友人に それを話すと「日本の観光案内なんてそんなもんだよ!」と言われ それからは私達のことを わかってもらえる旅を作ろう とつくづく思ったきっかけになった出来事でした。