DSC_6362-1024x576.JPG DSC_6363-1024x576_2.JPG

暑かったけど風が気持ちよくて12時半に終了しました。
KIBASENという騎馬戦がありました。各騎馬には三人の先生が張り付いています。他の学校では上に乗る子供には必ず親が出なければならないそうな!
リレーもありましたが なくなりそうだ とか。種目ごとに自分の子供の位置の説明あり
子供の見易い場所の図解あり。
父母の場所とりも いろいろルールが厳しく前日の何時から複雑なくじ引きとか。
役員さんが優先で場所をとるのは、特権がなければなりてがないとか。
ばあちゃんたちは、どれもこれもびっくりするばかりの運動会でした。マンモス学校ではないのでほどよく競技も終わりました。
結局 家でごはんをごちそうになってばあちゃん二人は帰ってきました。