_20190818_021212.JPG _20190818_021103.JPG DSC_7271.JPG DSC_7270.JPG

今月はお盆もあり 例年教室の参加人数が少ないので 段ボールで遊んでみました。
以前にも(H11)カットしたのですが 今回は 段ボールに豆を埋めました。
以前はカットして段ボールの並々をだしたのをしてたのですが、途中で豆を埋めるのをひらめいたのに間に合いませんでした。
いつかやろうと思っていたものです❗
白い豆の 「小手忙」という豆をみつけたので 今回は埋めます。
とても楽しくみんなで作りました。
工作が嫌いな人を思い浮かべて 大丈夫かなーとシミュレーションしながら 誰でも出来ることを考えます。

2 thoughts on “今月の教室”

  1. 皆様の作品見ているだけでも楽しさが伝わってきますのに、皆さんとワイワイしながら作品をつくるのはもっと楽しいですね‼️先生の目先を変えてあれこれ課題をつくってくれてそして楽しい話をいっぱいいっぱいしてくれて〰️今回は参加出来なかったぁ〰️残念

  2. ミィさん コメントありがとうございました。
    私は 工作が得意ではないのですがたまにはいいかな!と思ってね。
    できたものが素晴らしくて
    アイデアもすごくて、みんなもお互いに仲良くなって楽しそうで、見ている私もうれしいです。。
    楽しんでくれてありがとうね。

コメントは締め切りました。