_20190927_220048-1024x664.JPG _20190927_220158-768x1060.JPG

いろんなことがたくさんあった佐渡島の旅。
ガイドさんが「3本の指に入るくらい楽しかった~!」と言ってくれて。
国内の全ての旅を作っていただいている旅行会社の方が初めて一緒に旅(添乗)をして、とても楽しかった!と言ってくれて。
初参加の6人のみんなもどこに行ってもわくわくしてて、まわりのみんながやさしくてどこでも穏やかに楽しそうで良かったなーと思います。
旅の最中、みんなのやさしさや力強さ、また旅を楽しもう、とする思いを私が一番感じています。

昨夜 新潟在住の古い友人がひさーしぶりにホテルに訪ねてくれました。
「楽しめたか心配だった!」と言ったけど なんのなんの!
みんなありがとうね。
お陰さまで私も楽しかったよ〰️