DSC_8820-540x960.JPG

夜のプールは 寒い!
水に入ってしまえば気持ちが良いのだけど……
しかも夜の雪道は躊躇してしまう。
遠くの教室に行くのも冬は車で行くのは、やめました。
寒さには完全武装でバスに乗って地下鉄に乗って。うん、これもなかなかいい‼️
でも、歩くのも滑るから大変です。
運動を止めてはガタガタの体が、もっとガタガタになるのが手に取るようにわかるし……
うん!そうだ
歩きでも車でも ゆっくり行けばいいのだ!
早く出てゆっくり行けば 仲間が待っててくれるから!

2 thoughts on “プール”

  1. 寒い時のスイミングはほんとに躊躇しますね。
    昨日で午前中の教室が終わりました。夏は自転車ビュンビュンとばして行ける道が
    冬は20分近く歩いて……ほんとに寒いんです‼
    凍った道に滑って膝をすりむきバンドエイドを貼りまくって泳いだ事もありました。
    でも!そうなんです!気のいい仲間が待っててくれるし、泳いだ後の爽快感はたまりませんね!
    1月から又スタートわたしも完全防備で早く出でゆっくり歩く事にしましょう、
    時々は車で来る仲間に拾ってもらえるかな~と期待しながら…(笑)

  2. きーぼーちゃん コメントありがとうございます。
    同じような思いの人もいたんだね❗
    とてもうれしいです。
    老いは確かに体力は衰えるけど 知恵や勇気や経験が誰にも負けない魅力となって
    る人がいっぱいいるから、また前を向いて歩けますね。
    気のおけない仲間がいるって ありがたいことです。
    お互いに転ばないで(笑) 冬を乗り切りましょう‼️

コメントは締め切りました。