DSC_8833-768x1024.JPG DSC_8831-960x540.JPG 20191212173651.jpg

インフルエンザ対策の除菌剤(亜塩素酸ナトリュム)があって、菌やウイルスを防ぐ(除去)そうです。
忘年会もそこそこに会場からインフルエンザA型にかかった孫のレスキューにきました。
薬局にあるからマスクだけではなく「除菌剤のそれも買ってきて!」と娘がいうのです。いろんなタイプがあって 知らなかったな〰️と思ったのでアップしてみました。
部屋置き用やマグネットタイプや首から下げる用です。
がっちり予防してパパとバトンタッチした娘とバトンタッチしました。
これの効果はわかりませんが、予防接種はしてても今年の1月には大変な思いをしたので 対策はしておきましょう。
インフルエンザにはなりたくないのです‼️

2 thoughts on “インフルエンザA型”

  1. こんばんは。
    インフルエンザ対策の除菌剤 知りませんでした。私も火曜日から風邪を引いて微熱が続きもしかしたらインフルエンザかなとも思いましたが微熱が収まり明日から出勤出来そうです。主人の事もありますので、早速薬局に行って見ます。嬉しい情報有り難うございました(_ _)

  2. ミィさん コメントありがとうございます。
    効果のほどはわかりませんが やれることはやっておこうかな……と思いましてね。
    お互いに気を付けて冬を乗り越えましょう。

コメントは締め切りました。