DSC_9779-1024x576.JPG

震災から三年ほど経ってから、仙台空港に降りて秋田方面にツアーに行った時、私は仙台を直視できなくて素通りしました。
その時のガイドさんが 3泊4日の帰りに「震災後もたくさんのガイドをしたけど、久しぶりに心から笑いました❗」と言ったのです。
たくさんの見学の方々が行ってるので 旅を作るものとして、もうちゃんと行かなきゃいけないかなーと思ってました。
今日は、朝から震災の話でいっぱいです
朝からテレビを見ているだけで胸がいっぱいになって……
今、旅は無理だけど、とてもまだ 行けません。

コメント “東日本大震災から9年”

  1. 思い出したことがあるので、やっぱり書き留めます。
    旅の最後にガイドさんから震災の話を聞いて バスの中でみんな号泣しました!
    そのあとに久しぶりに心から笑った!と言ったんです。
    忘れません。

コメントは締め切りました。