collage-1590736288279.jpg

リングフィットアドベンチャーという今時のゲームを初めて見ました!
宿題を終えて、携帯でパパとゲームの交渉成立!

足にも器具をつけて、丸いわっかのようなもので画面の人と一体になって動くらしい!
激しいももあげやスクワット、激しい腹筋をやりながら 上腕二頭筋、三角筋、内てん筋など、身体を鍛えるフィットネスのゲームでした!
2年生が汗だくだくで走りながら20分経過「誰かお水持ってきて❗」と叫び、激しい動きが続いて30分経過「誰か タオルも持ってきて!」「それはお風呂のだから、汗で汚れちゃうよ❗」「ハイハイ、これでよろしいですか?」と持ってきたお姉ちゃん!
ゲームの中のお兄さんのゲキがますます激しくなって、昔のビリーズ、ビートキャンプを思い出します。
「よし、よくやったね」
「よし!完璧!」「いいよー!やりきったね!」
「うーん いいね~!」
結局40分走り続けてさすがにグッタリ‼️40カロリー減って終わりました。
いやはや、今時のゲームって、
ただ ただ見てるだけでグッタリしたばあちゃんでした。(笑)