DSC_3396.JPG DSC_3394.JPG

真駒内駅に行くにはとても便利な、ばんけいスキー場の山を通る「ばんけいバス」と言うかわいいスキーバスに乗りました。
年中通っていて、我が家の前を走りますが乗ったことありませんでした。
お客さんはわたしだけです。

以前、四国だったかに行ったとき、(記憶がはっきりしないのですが)、乗った観光バスが緑でした。
私達が北海道から来た!と言うのでガイドさんが言いました。
「うちの社長が全国のバスをみて、ばんけいバスの色が良いと同じにしたんですよ!」
え〜日本は広いのに「ばんけいバス?!」と同じに!
すごくびっくりしてうれしかったのを思い出しました。
誰も乗らない車内で、運転手さんにその話をしたら、すごく喜んでくれて「社長にも、みんなにも言っておきます!」って!
私も「話せて良かったです!」
と言って降りました。
帰りもこれに乗ってなんだかとてもほっこりした一日でした。