DSC_0000_BURST20230320090751268_COVER.JPG DSC_2115.JPG DSC_2110.JPG DSC_2108.JPG

雪の消えるのが早くて、いつの間にか川の道が開けていました。
少し湿った春の雪が
朝の冷えた気温で固まって、「かたゆき」になるとどこでも歩けます。
昔、何もない真っ白な田舎の畑を、どこまでも歩いて横断したら橋への近道になるのです!
春の楽しみでした。

今日でも30分も後の帰り道には、もう柔らかくなった雪の上はぬかるみで歩けません。
木の根っこの熱気で丸く雪が先に消えています 。

昨日通ったとき、川のそばで大型テントと10脚ほど椅子をおいてサウナに入ってる人を見ました!
裸の人が雪解けの川に!(笑)
若い人?の考える事がすごーい!
なーにやってくれてるのん!(笑)
で、その場所を見に来ました!(笑)
跡形もないけどねー