DSC_3007-960x540.JPG DSC_3004-1024x576.JPG

寒い毎日ですが 家のまわりの野イチゴが 花盛りです。
あと1ヶ月もすると70才ですが 今日めっちやうれしいことがあり、背泳ぎが出来るようになりました~!(パチパチパチ‼)
先日 すいえんさ一というテレビ番組で、背泳ぎが、Ⅰ時間で泳げるというのを見て やってみようと早くプールに行きました。
クロールを10往復して25メートルプールに移り、一緒にピラティスをしている監視員のお姉さんやプールの先生とか、いろいろアドバイスをもらい、いざ挑戦!!
バタバタもがいて 鼻から水が入ること二回!挫折しそうになったころ、な、な、なんと一度も顔に水もかからず25メートルを泳げました‼️
あ~やった!うれしー‼とび跳ねるほど!
プールの遠くで監視員のお姉さんが手を大きく丸!
そして小さく拍手をしてくれてました~
今でも、こんなに新しいことができるんだな~としみじみ感動……
その後は誰でも捕まえて、私、背泳ぎが出来たの!って(笑)