DSC_4505-768x1024.JPG DSC_4506-768x1024-768x1024.JPG

いつだったか テレビでやっていたので それから 何度も作っています。
なすを薄く焼いて 蒲焼きのように 豚丼のたれをからませます。今日は我が家の柔らかいねぎも焼いて入れました。
これは米ナスですからトロットロ❗
味噌田楽と、これのために なすを作っているようなもの!
うなきよりもぶたがなくてもサイコーにおいしいっでーす!

4 thoughts on “このために!”

  1. わわわっ美味しそう!豚丼のたれはあるし~作ります。すぐできそうなレシピ、大好きです。ありがとうございますm(. .)m

  2. そーなんです!
    もう何年も前、ケンミンショーでやってました。うなぎの蒲焼きの入れ物になすの蒲焼きが入ってて 超安値でした!
    みんな大好き!と言ってましたが、確か 関西方面?(笑)
    ぜひ おすすめです。

  3. こんばんは‼
    夕食の献立に茄子と豚丼タレがありましたので、早速作ってみました(^O^)/ 
    簡単に出来 とても美味しくて リピート間違いなし・・・・ エリンギがありましたので一緒に・・美味しかったです。
    休みの日は出かけない時は一日中グダグダ 食事もパパッ~と出来るのが一番(^_-)-☆ 有難うございました。

  4. あら~ そうでしたか!
    役にたってよかった~
    ズッキーニのジョンとともに、「作りましたよ」と結構声をかけていただきます。
    日常ですからたまには簡単なのが一番ですね!

コメントは締め切りました。