DSC_5330-960x540.JPG 20181026090716.jpg

この日のお昼はバスを街中で止めてもらって自由にたべました。
レストランやお蕎麦屋さんに行く人 、スーパーでお弁当を買う人 等々。私はスーパーでまぐろの刺身一パック372円と、スパムのおにぎりを お店のイートインで食べました。
学芸員さんだったガイドさんは 今回がガイドデビューだったそうです!
初日に言っちゃいけないと言われていたらしく……とってもたどたどしかったので私達はうすうすわかりましたけどね。(笑)
会社のみなさん
始めに言わせてあげてください。
言ってくれれば、資料を読んだっていいんだし、私達は娘のように温かく見守るんだもの!
補助席までいっぱいのおばさんばかり36名に向き合って、どんなにつらくて怖かったことでしょう。

空港近くなって最後に「島育ち」を歌ってくれ「今回が初めてのガイドデビューでした」
と言ったとき私は胸がいっぱいになり今も涙がでそうです。
ドライバーの里さんが優しくフォローしていたのも印象的でした。

話し方は明らかに慣れていないけど ソテツの話とか クロウサギのふんの話とか いつも観光案内だけでなく、奄美大島を思って一生懸命でした。
これからも 元気で すてきなガイドさんでいてください。
大島タクシーバスの 「町 ゆかりさん」
これだけのおばさんと向き合ったんだもの
世の中にあとは、何も怖いものないよ~(笑)
フレーフレーがんばって‼