DSC_7023-1024x576.JPG DSC_7022-1024x576.JPG 1562757998641.jpg

チボリ公園中の伝統あるレストランで最後の食事会でした。日本でも見たことのない厚さのおいしいステーキでした!
ノルウェーもデンマークも福祉の国で 住んでる人たちはおだやかでした。
が旅人には物価の高さ!水500円。カード社会には 大いに戸惑いました。
デンマークではホテルでスタンプで出すハガキは一枚500円。切手はスーパーやキオスクで。メールの時代だからポストオフィスは廃止をしていると。
世界は変わっています‼️

何でもどこでもカードの生活でした。現金を出すと戸惑われました。
有料トイレもカードを入れなければ入れない場所がありました。
カードに違和感がなくなる自分に恐ろしさをおぼえました。

お墓(土葬が多いらしい)の横にある老人施設の皆さんにお話を聞いてみたいなーと思いました。