DSC_9774-768x1365.JPG

2011年3月11日
大震災が起きて9年になるのですね。
その1ヶ月後の4月24日 私達は熊本の旅にすごく迷ったけど、予定通りに出かけました。
笑うのも不謹慎とか、そんな時勢ではなかったのですが 。
でも、こんなときこそお金を使わなければ‼️と思ったのです。
空から見る東北の沿岸はまっ茶色になっていて、28人の心がつぶされそうでした。
熊本城にすら観光客の姿はなく人影のない土産物店からは私達のバスが着くと 店員さんが総出で迎えてくれました‼️
黒川温泉の女将が「 よくキャンセルしないで来てくれた❗」と涙を流さんばかりに喜んでくれたのが今でも忘れられません。