DSC_5681_2.JPG

美術館の帰り桑園近くの北6西17丁目に、親戚がやっている居酒屋「桂木、があります。
むかーし団体予約が入ったときは時々手伝いにいっていました。
どうしてるかなーと気になっていて、来月から教室も始まるので、その前に思い切って庭のバラを花束にして行ってみました。
ずっと休業だったらしく、「夫婦二人だから大丈夫!久しぶりにゆっくりしていたよ」と言ってて安心しました。

ランチはもう止めて夜だけで、今は夜8時までだそうです。
冷やしラーメンをごちそうになりながら27年になるお店で昔話をしました。
派手なものは何もなく根室の魚とか、普通のおいしい料理で常連さんに支えられているそうです。
元気でよかった!