DSC_7656.JPG DSC_7654.JPG DSC_7661.JPG DSC_7659.JPG DSC_7663.JPG

お天気が良いし冬にからっきし弱いJRも走っているようなので、小樽まで来ました。
海のそばぎりぎりを走る線路が大好きですがあっという間に雪が、降ってきました。
目的は、小樽ギャラリーで大井戸百合子さんの展示会をしているからです。
かつて、私の物語に挿絵を描いてくれました。
1992年以来一度お会いしたい!と思ってた御本人にお会いしました。
とっても力のいる銅版画の作品を生む方にとても見えず、中でも大井戸さんの人物が、どれも人柄まで彫る銅版画が、たまらなく好きなのです。
そんなエネルギーを秘めていると思えない穏やかなステキな方でした。