DSC_7675.JPG DSC_7674.JPG

昨年末、庭で育てたキーウィーフルーツをいただきました。
丁度いい柔らかさになってきました。
ネットを見ると、一瞬で皮を剥く、というのが出ていたのでやってみました。
半分に切ったのは、ガラスのコップでむきました。
丸々一個は、スプーンでむきました。
どちらも一瞬!とはいかないけれど確かに薄くむけます!
どっちにしてもおいしいです。
みなさんもやってみてねー(笑)

コメント “キーウィーフルーツ”

  1. ○キーウィーを半分に切ったら、皮と実の間にコップの縁にそって、静かに下にさげます。

    ○キーウィーの上下を切り落とし、皮と実の間にスプーンを静かに差し入れ、ゆっくりと回します。

    やってみてねー

コメントは締め切りました。