DSC_8672.JPG DSC_8671.JPG DSC_0001_BURST20220530105316717.JPG

低学年の踊りが始まりました。
父母席の後ろで(私の目の前で)一人の若い男の先生が、音楽に合わせて一生懸命踊っているのです!

とっても真剣に、熱心に身体全体でリズムにのって!
子供たちからは見えているのかなーと思ってました。
やがてわかりました。
普通学級の子供達といっしょの晴れ舞台だったのでした。
先生が自分の受け持ちの子供達に「そうそう!こうして、こうして!」「ガンバレガンバレ!」と心で叫びながら踊って見せているのが背中から伝わりました!

心が震えるほど、とっても感動しました。
私も「がんばれがんばれ!」とその若い男の先生の背中に叫んでいました。
目が釘付けでした!(笑)