DSC_0000_BURST20221118102436239_COVER.JPG DSC_0532.JPG DSC_0000_BURST20221118102411261_COVER.JPG

寝るにはちょっと早いなーと思いながらリモコンを触ると、サッカーのワールドカップをやっていました。
ヨーロッパには、とても太刀打ちできない!と言われ続けていたし、負けるのを見たくないなーと思いながら見ると、
一点入っていたし
やっぱりね……
ルールもよくわからないけど、ゴールに入るのは、わかるし!
こんなに世の中が熱狂するものだからと、見てると日本にも同点と逆転の点が入って身体にも力が入り、すごーい!
よかったーと最後まで見てしまいました!(笑)

ギリシャにいる時、試合が終わったサッカー場の横を通ったことがあって、これは戦争なのか!と思うほど危険を感じたことを思い出しました。

何しろ勝ってよかったけど、疲れた!(笑)