DSC_0697.JPG

一人のクリスマスになってから何年経つでしょうか。
そばにいる孫たちの家に、誕生日とかいつもむこうのお母さんとご招待でした。
仕事をしながら準備する娘は頑張っているし、孫達と過ごすのも楽しいから続いていました。
夫が亡くなり市内でも車で40分位の道のりに、ある時「私、もう行けないわー!」と言いました。
数年は送り迎えしてくれたけど、プレゼントは贈ることにして話し合いやめました。
家族が仲良ければ!いいよ、と。
これでフリーをゲット!(笑)
年齢を重ねるほど、そのような機会はある方がいい、と思うけど、すべての事に 「我慢しない」ことに決めてました。

なので気を付けないと、いつの間に行事はすぎるのです。
気がついたら終わってる(笑)

2 thoughts on “クリスマス”

  1. メリークリスマス(*’▽’)
    我が家の親子の会話。
    東京にいる息子が、お母さん今年年末に帰るから・・・・
    私 何で・・・だって一人になって淋しいでしょう?
    全然 淋しくないよ・・・って丁重にお断りしてフリーをゲット‼
    もう年を重ねるとわがままになります。良いのか悪いのか(>_<)

  2. アハハハ
    ミィさん、
    お父さんが亡くなられたばかりの年越しだもの。
    息子さんは正しいよー(笑)
    でも
    それぞれの子供の生活があるものねー!

    好きなようにしてるから、きっと集団生活はつらいかもね!(笑)
    それまではわがままに自由に我慢しないで、
    もうその時はその時で、覚悟ですー(笑)

コメントは締め切りました。