DSC_1877.JPG DSC_1875_2.JPG DSC_1876.JPG

トランクを開ける前に、雪かきを終えて、溜まってた書類も片付けて、掃除機をかけました。

かつては、まず家の掃除、洗濯などをしたものですが、今は何もしなくても差し障りがないのです!(笑)
昨日は集中暖房のメモリをあげて、他に電気を使わないし火が見たい、という石油ストーブがあるので、ただストーブにかじりついていました!(笑)

今朝からはもう大丈夫!
普通に雪かきをしたんだもの!(笑)

掃除機をかけてスッキリしたところでトランクを解体しました!
旅は終わったんだねー
出発寸前まで洗濯機を回して乾かしていたので、洗濯物は出てきませーん!

やれなくなった事ばかり考えてもしょうがない!
まだやれることもあるはず、とでかけました。
こんな時期ですが、家族の反対もなく背中を押してくれ見守ってくれたのが、ありがたかったですーす!
旅は日常をリフレッシュさせるには、一番なんですねー。