DSC_2241.JPG

朝からしっとりと雨が降っています。
昨年秋から、半年ぶりの雨でしょうか。
先日、川のそばから拾ってきた桜が一つ咲きました。

川の道の雪がいつの間にか開けているのに気がついて行ってみました。
例年どおり梅も桜、剪定されきれいに手入れされていました。
なぜ気が付かなかったか、というと山っ子橋が工事中で渡れなかったからでした!
大回りをして川の道に行く気にならなかったのでした。

苗で植える5月には多分ちょうどいいかな、と計算しても毎年うまくはいきませんが、3月半ばに撒いたうちの大玉のトマトの種の芽が出ました。
米ナスの種は発芽がおそーい!
ローズマリーとトウガラシとバジルの種も植木鉢にまきました。
春のお楽しみです。