DSC_3094.JPG DSC_3098.JPG DSC_3096.JPG

沿線の列車が廃止になったので、留萌まで行かず途中の温泉でクラス会でした。
みんな何かを持っていたり、何をやっていて、聞いていても元気になりました。

少数だったからか、当時の事や今の思いを、しみじみ腹を割って語り合えた一夜でした。

「最後のクラス会」となっていましたが、来れるやつだけでいいから、毎年やろう!と話になって朝食を終えて別れました。(笑)

昔のことをみんな良く覚えていてびっくりでした。
私って当時の事をほとんど、自分のことも覚えていなくてあきれるほどでした!
なぜそうなのか、
認知ではない証拠を真剣に考えました(笑)

小さい時から、終わった事はできるだけ早く忘れよう!と思いながら生きてきたからか、と思い当たりました。
すべて「過去のことは取り返しつかないんだから、一刻も早く忘れよう!」という習慣が、細かな事を覚えてないのかもしれません(笑)
そう思わないと、先に進めなかったことが多かったからかなー
忘れようにも忘れられない事がありますけど、ねー。

とにかく楽しいクラス会でした。