DSC_3638.JPG DSC_3652~2.JPG

猛暑日の続く日々、
使い慣れなかったクーラーがフル回転です。
一昨年秋に設置してこの夏、はじめて経験のない暑さです!

クーラーを朝からつける とか、風が手足に当たるのがいやとか、24時間つける、とかいうことに戸惑いました。

クーラーの電気代っていくら位?と本州の妹に聞くと、犬がいるので毎日つけっぱなしだそうで。
「そんな高くないよー」とのんきな声でした。
「朝からつけちゃったけど、これであってる?」なんて聞くと、「つけなきゃだめだよー熱中症になったら命の問題だから!」と言うのです。
それからはなんの迷いもなくそして使い方もうまくなりました。

8月24日の電気検診がきて なんと、昨年より1235円高いだけでしたー!

節電対策が万全な新しい電気機器、まだまだ続きそうな暑さですが、このくらいなら大丈夫だねー!

今やクーラーがなかったらどうなっていたか 考えられません。
北海道にこんな暑い日が来るとは思いませんでした。

でも今は地球が沸騰時代だとか!
これはもうしょうがないねー(笑)