GridArt_20230927_183515983.jpg GridArt_20230927_183301590.jpg

北海道博物館で展示されている縄文の数々を見学しました。
10月1日で終わりなので、とてもたくさんの人でいっぱいでした。
えんぴつで描くのは良い、とのことですが、この人出に土偶の前の位置取りはとても無理!
でも描きたいフォルムがいっぱいです。(笑)
最後の手段!
「最後の手段です。無理しないで、あとでパンフレットを見て描こう!」
ということにしました。

いいんですよー!
現物は見たんだし、周りに迷惑をかけてはいけないもの。
「パンフレットより」と描いたら親切だと思います。
で、あとで描くのと、札幌市内から帰るのはあっという間でした。
バスの中でみなさんの描いたのを、見る時間があっと言う間になくなってしまいごめんなさい。
教室に持ってきてくださいね。
見せてもらいまーす!