DSC_4734.JPG DSC_0000_BURST20231126151714641_COVER~2.JPG DSC_4693~2_2.JPG

6日間の旅が終わり、
真っ白な北海道に戻ってきました。
バス時間までの数人で、「ちょい飲みセット」で安着祝をして帰りました。

食べたこともない、という人が多いタイ料理の国の旅は、どうなるんだろう、と思いました。
けどみんながタイを好きになってくれて楽しんでくれて、本当に安心しました。

初のお世話になる旅行会社さんも、ゆるゆるなのに飽きる時間もなく、かえって難しかったかもしれない旅をいろいろと工夫してもらいました。

3年のブランクで、ずいぶんと手続き等パソコンでの操作に変わっていました。

そのような操作は私達シニアは拒絶されているようで、旅前から悲しくなります。
圧倒的にできない部分をカバーしていただくと、こんなに楽しい夢のような旅が、まだできるのだなーと、とってもうれしかったです。
帰りの車内で、みんなに大きな丸!を頂きました。

2 thoughts on “終わり”

  1. お疲れ様でした(__)
    本当に、本当に楽しい旅でした‼️
    憧れていた念願の先生と皆様との海外旅行。初めての参加でしたが、旅行会社の女性の方に馴染んでいて初めてなんて信じられませんと言われる程に楽しくて〰️
    とにかく楽しくて、楽しくて~
    死ぬ程笑って、笑って‼️

    ディナークルーズの時は生演奏に合わせて昔 ブイブイ言わせただろうに踊りも軽く参加者ほぼ全員が踊りの輪に入り〰️
    なんとのとや教室の皆様ののりが良い事\(^_^)/

    お仲間の中にタイ通の方が居てそれは、それは詳しく色々教えてもらい楽しさが2倍にも3倍にもなりより一層楽しめました‼️

    何事もなく先生始め皆様との楽しい時間を共有出来て感謝のことばしかありません(__)
    皆様 有り難うございました(__)

  2. ミイさん
    大変お疲れ様でした。
    楽しんでもらえて、タイを、好きになってもらえて本当に、うれしかってです。
    タイのたくましさとパワフルなミイさんがリンクします!
    良い旅になって、本当によかったです。
    34度からマイナス1度の世界で
    ストーブにかじりついてます!

コメントは締め切りました。