DSC_0000_BURST20231126103458273_COVER.JPG DSC_4668.JPG DSC_0000_BURST20231125163642191_COVER.JPG

娘が住むバンコクにコロナ禍のあとの1月に行って、街もきれいになったし、今度旅するなら近間の外国のバンコクが面白いかなーと思っていました。
そしてそれが本当に実現した旅でした。

娘夫婦は会いに来てくれて、ホテルロビーで皆さんにもお会いしました。

子供たちは私の理解者です。
この娘は学生のころ展示会等を手伝ってもらっていたから実はお会いしてた人もいました。

私が、かつていろいろと迷っているときに言ったのが
「お母さんの所にきてくれてるおばさん達は、何があってもお母さんの味方になってくれると思うよ」と背中を押されたことがありました。

こんなに元気で生き生きとした皆さんに私が囲まれているのを、娘に見てもらえたらいいなーと思ってました。
みんなで記念撮影もして、それが実現できてとても嬉しかった旅でした。

最後の自由時間にホテル近くの娘の所に行って、ココナツスムージーを飲みました。
水上マーケットで買ったアテモヤ(釈迦頭)2個が熟したので20切れにきってバスの中で食べました。