DSC_0000_BURST20231225152134342_COVER.JPG DSC_0000_BURST20231225151502703_COVER.JPG

西町の介護センターで行っている「介護予防体操」教室に行っています。
春になったらここのコミュニティカフェで「がんばらないえてがみの教室」をさせてもらおうと思っています。

いつもイスに座って気軽にできる「椅子ヨガ」(本格呼吸法)やヤマベエ体操(スクワット20数回あり)等をします。
私と友は、椅子を出したり片付けるお助け隊をしています(笑)

昨日は曜日や場所がちがう人達80人ほどが集まってクリスマス会でした。
近くの整形外科や麻酔科の先生方が二胡や三線やギター等の生演奏会でした!
とっても素敵で久しぶりの生演奏を聞きました!

2 thoughts on “クリスマス”

  1. こんばんは。
    私も町内会の介護予防体操に参加しているのですが、あまり張り切りすぎて腰痛になるわ、
    肩は痛くするわで・・・・(笑)
    月曜日は笑いヨガがありましたので、ちょっと気になり行って思いっきり笑って来ました!!
    楽しかったです。

  2. ミイさんも行ってるんですかー!
    そうでしたかー
    無料でやってて、とっても熱心なスタッフさんばかりですよねー!
    機会があれば大いに参加されたらいいと思います!
    だいいち 楽しいし(笑)
    ほとんどお兄さんお姉さんが多いので私は「お助け隊」で椅子を出したり受付をします!(笑)
    お役に立ててうれしいの。

コメントは締め切りました。