DSC_5171.JPG

斜め前の家のコスモスさんは、長い間難病と戦っていました。
家からも出られず、ご主人の看病の下、大変だったと思いますが、私とはpcのブログで繋がっていました。
手芸等もしていて、庭のお花が大好きで、それを写真でアップしていたのです。
だから、名前はコスモスさん。
すっかり立派になられた息子さんにもお会いし、精一杯楽しんで生きてこられたのが手に取るように伝わっていました。
82歳だったそうです。

つい先日 三軒隣のおばあちゃんも92歳でお家で亡くなられました。
私と同じ年のお姉さんと一緒に住んでて、少し前まで一人で自分のご飯もお風呂も入っていたそうです。
元気だとできるんですねー。
若い頃は町内の事やいろんなことを教えてもらって楽しかったんですよ。
町内のお葬式にお手伝いに行って、台所で笑いすぎてお寺さんに叱られた楽しい思い出があります(笑)
合掌