DSC_1572-540x960.JPG DSC_1573-540x960.JPG DSC_1559-960x540.JPG DSC_1556-540x960.JPG DSC_1575-960x540.JPG

帰ったらまず シャワーを浴びて、着ている物を急いで洗濯します。
最低限の半袖は パジャマ替わりを含め三枚しか持ってきてません。
最初の日は大雨で停電で慌てたり 料理をしたらブレーカー落ちたり(使い方まちがった!
)いろいろあるけど スタッフのお姉さんたちは優しいし 掃除きれいだし ゴミ捨ててくれるし、なにしろ安くて便利‼
ウイークリーマンションみたいなホテルです。今日、一年前にも1ヶ月ここにいたという日本の夫婦が 今日から1ヶ月いるそうです。
スマホとタブレットと翻訳器を駆使していました。
そういえば 私も翻訳アプリがはいってるんだ!
一回も使ってないし(スマホのそこを出すのが面倒) 重いのでガイドブック持たないし、娘が貸してくれた便利な指差し会話集も(老眼で探すの大変!)持たずに 荷物はなるべく小さくして歩いています。
マッサージの帰り御昼の屋台でものすごい人でした。
最初に行ったポストがあるマッサージやさんに行ってきました。「友達は帰ったの?」と聞かれました!
足だけ一時間で1000円くらいです。
帰ってから スーパーマーケットで買ったナスを焼いて醤油で食べました!おいしい❗