DSC_6048-540x960.JPG _20190330_190124-540x960.JPG DSC_6057-540x960.JPG 20190330191649.jpg

今日から始まった高橋竹山の映画を見に行ってきました。
初日とあって 2代目竹山さん(女性)の演奏と監督のご挨拶がありました。
きっと 満員だな と思って電話で問い合わせ
早くに受付(3番)をしました。
そこで、きのうの2代目竹山さんの演奏会にも行ってきた!というご婦人に会いました。
昨日すっかり魅了されていて「絶対一番前だよ!」というので いっちばん前で一曲だけの演奏を聞きました!
すごい迫力で すっかり感動‼️
映画も 初代竹山の、昔どこかで見た覚えがあって とてもよかったです。
監督のサインなんかいただいちゃつて!

7 thoughts on “高橋竹山”

  1. こんにちは‼️
    函館生まれの私は津軽三味線は生活の一部の様に小さな頃は常に耳にしていました。
    今はどうかわかりませんが、30年前位までは月寒神社のお祭りの時は津軽三味線の演奏がありました。久しく耳にしていないなぁ~と思い高橋竹山さんの三味線を聞いて見たく私も映画見て来たいと思いました。
    グリーンブックも笑って泣いてととても良い映画でした。

  2. ミィさん 津軽三味線 いいですよね。
    青森ツアーの時に ホテルにきてもらいました。味のある高橋竹山でした。

コメントは締め切りました。