DSC_6048-540x960.JPG _20190330_190124-540x960.JPG DSC_6057-540x960.JPG 20190330191649.jpg

今日から始まった高橋竹山の映画を見に行ってきました。
初日とあって 2代目竹山さん(女性)の演奏と監督のご挨拶がありました。
きっと 満員だな と思って電話で問い合わせ
早くに受付(3番)をしました。
そこで、きのうの2代目竹山さんの演奏会にも行ってきた!というご婦人に会いました。
昨日すっかり魅了されていて「絶対一番前だよ!」というので いっちばん前で一曲だけの演奏を聞きました!
すごい迫力で すっかり感動‼️
映画も 初代竹山の、昔どこかで見た覚えがあって とてもよかったです。
監督のサインなんかいただいちゃつて!

7 thoughts on “高橋竹山”

  1. 一番前で観れたんですね、それは凄い!!大西監督のサインも貰えたんですね。
    昨日のステージでは、竹山さんが「初めて津軽弁を聞いた時、まるで分らなくて、ゆっくり話してくれてもゆっくりなだけで わからないことに変わりなかった」というようなことを話したんです。
    なーんか 一人でウケちゃいました^^

  2. アハハ❗
    映画には昔の青森や今の青森ががたくさん出てきて きっとなつかしいと思います。
    一番前なので 画面の両側の字幕を読むだけでずっと 頭を左右にしなければならなくて 映画も迫力満点でした。
    監督さんとお話もして握手もして 帰ってきましたよ~(笑)

  3. 青森出身のKinKiさんと話をしていて質問されました。
    「字幕ってなに?」
    一瞬息が止まって、 二人で大笑い‼️
    全く、違和感なくみてました!
    津軽弁には
    字幕がついていたのでした(笑)

  4. 今日、観てきました。
    私には字幕はいらないんだけど 読んじゃうんだなぁ~つい(笑)
    「へーこう訳すんだぁ」なんて思いながら。
    映画の内容と関係なく面白かったです!!

  5. KinKiさんに字幕……はいらないよねー。アハハ 「こう訳するんだ!」っていうとこが おもしろい~
    私も 青森弁がいっぱい聞けて 楽しい映画でした(笑)

コメントは締め切りました。