DSC_0000_BURST20211031073318633_COVER.JPG DSC_0001_BURST20211031081043971.JPG DSC_7044.JPG DSC_7041.JPG DSC_7040.JPG

柴犬がいたときは、朝7時のいつも一番をめざして選挙会場に行ってました。
選挙にそんなに燃えているわけではないのですが!(笑)

何十年も選挙に参加してて、私の一票がここに効いた!とかこれがよかった!とか思ったことはないし、どこに効果があったのかもわかりません。
主張をよくよく聞いたって裏切られること多いし(笑)私の気持ちが届いた!と感じたことはない。なのでそれぞれの主張を私はそれほど聞いてもわからないです。
まあ、期待をしているわけでもないけど、そこしか参加する手段がないので、必ず投票には行きます。
行かないとなんか悔しいじゃない?(笑)

今日は近所をジグザグにコの字を書いて学校まで歩きました。
ご近所さんをこんなに丁寧に歩いたことないなー。
赤だけ集めた6000歩の選挙会場学校行でした。