DSC_0000_BURST20220331155848301_COVER.JPG DSC_8064.JPG DSC_0000_BURST20220331152254356_COVER.JPG

山の中腹で爆音をあげながら止まっていた(ホバリング)ヘリコプターが、しばらくすると三角山を大きく旋回しはじまりました。
5回まわると北の方へ飛んでいきました。

すると、さっきと違う青っぽいヘリコプターもさっきの赤いのもきて、2機で山裾を山の枯れ木に隠れるほど低く旋回しています。
消防署に聞いて見ると「山岳救助」といっています。
2機での旋回が、かれこれ一時間続いています。
うわー3機になりました!
2機まではなんとか、3機まではどうしても写せませんが爆音がすごいです。
こんなに天気がいいのに、春山で何があったんだろう

ニュースです!
わかりました!
熊に襲われたそうです!
なんてこと!
爆音で熊を追いはらっているのでしょうか!