DSC_1871.JPG DSC_1870.JPG DSC_1875.JPG

昨日の朝8時1分、19分も早く千歳空港着でしたー

行きも24キロ、帰りもピッタリ24キロ、のトランク。
荷物制限は行きのエアーアジアは30キロまででした。
帰りのタイ国際航空は20キロまででしたのに4キロオーバーを「追加料金を払います」と言ってもスタッフさんはニッコリ笑ってサービスしてもらってくれました(笑)
到着後千歳空港で宅配を頼み、身軽に、お弁当を買って琴似からバスで帰ってきました。
家の雪は業者が運んでくれてたし、孫が一度雪はねをしてくれてたのでそうでもなく階段を上がりました。
家は秋に暖房のスイッチを入れたら春まで消さないので、最小でついています。
なのでホワッと暖かく迎えられました。

私が帰るところは、ここしかないのだから、寒さにだって、慣れるも慣れないも!(笑)
暖房を大きいメモリにして、水道も出るしホッとしてお弁当を食べました。
やたらに眠くて早々と寝てしまいました。

朝もいい天気!
雪がまぶしくてきれいだなー
こんなにきれいだったのかーと改めて思いました。
雪をきれいにはねたて家に入ったらぐるぐる巻のトランクが到着しました!

2 thoughts on “帰国”

  1. お伺いしたことは有りませんが(笑)
    何か先生の家周りが懐かしく感じます。
    大声で
    お帰りなさ~い!

    日常生活に戻って何よりです(早っ➰)

  2. はい、パイロットさんががんばってくれたので、帰りましたー(笑)
    真剣に見守っていただきありがとうございました。
    どういう状況になっても、何も後悔がない人生を目指していまーす(笑)
    特別なこともない日常の旅を、こんなに皆さんに楽しんでもらえて、幸せだったなーと思います。

コメントは締め切りました。