DSC_1862.JPG DSC_1863.JPG DSC_0000_BURST20230127090515005_COVER.JPG

昨夜乗ったタイ国際航空の飛行機は、千歳空港の輝く朝日に迎えられて定刻より早めに到着しました!

「風の電話」という津波の映画をしっかりと見てしまい涙涙がとまりません!
津波の映画やドラマは見ることができなかったのでこれが初めてかもしれません。
映画を2本見た頃にまもなく「カオマンガイ」の朝食でした。
機内食にしては美味しかったー

隣のタイご夫婦は美瑛、富良野に行く、と半袖Tーシャツの上にジャンパーを来ました。
いつもクーラーがきついからねー
寒さをナメテル!(笑)
びっくりしたのは朝一番の飛行機から降りると即、ビニールで覆われた通路に衝立が並び関係者がズラリ!
降りたお客様を即並べて丁寧な説明で振り分けます。
コロナ対策が万全です!

滞在中に現地で、ワクチンの事前登録の申し込みをメールでして、搭乗手続きも終わっています。
(私にはあんまり何をしたのかわかってない!)(笑)
その手続き済メールを受けて、「ビジットジャパン」といアブリをいれます。
ふたりに随分と時間をかけてあれこれ、やってもらいました。
「これを見せなさい、と娘に言われたので!」と言いながら携帯画面を見せました。
「優しい娘さんですね。やってくれたんですかー」とても自分でできるものではありません。
受付でその画面を見せると「いいですよ、手続きは終わってますね、」と言われて日本人客が少ないのでスムーズに終わりました。
なにしろ外国からの日本入国はすごいことになっていました!

荷物の検査も厳しく
麻薬犬がせわしなく動きます。

あっちでもこっちでもトランクをあけていました!
大麻を売る合法的な印(若葉のマーク)と言われる店をタイでは、何ヶ所も見ました。
最後の引き換えナンバーと合わせるカウンターが大渋滞、というのも珍しく私の荷物は、すんなり終わりました!

ばあちゃんの麻薬運び屋は、さっすがにいないと思ったんだなー(笑)

5 thoughts on “帰国”

  1. 長旅とお月様でしたm(_ _)m
    無事にお帰りなさい➰(*^^*)

    家に着いたらあれこれ(笑)
    大変だと思いますが
    まずはゆっくりしばらく
    お休み下さいね。

    ※沢山沢山楽しませて頂き
    有り難う御座いました。

  2. 長旅、お疲れ様でしたの
    間違いです⤵️

    ※確認しないままいっちゃった~⤴️

  3. はい、
    パイロットさんが頑張ったので、帰りましたよー(笑)
    寒さは厳しいけど、ピリッとして、あーこんなんだったなーと感じています。
    な~んにもしないで一と、言う私は、ほんとに何もしないでいますよー(笑)
    普通は何もしないでいられませんよねー(笑)
    私は、可能なんです!(笑)

  4. 先生 何事もなく無事に帰国お帰りなさい(_ _)
    暑い国から寒い国への帰国 お疲れが出ません様に。

    一週間自宅謹慎ですね‼️
    ゆっくりお身体を休めて下さい(_ _)
    旅の話 楽しみに待っております‼️

  5. ミィさん
    見ていただいた皆さん
    お付き合いありがとうございました。
    何するわけでもなく、何かをやってやろう!とかもなく、計画を立てずにだらだらと過ごした20日間でしたー
    ただその場で生きてる感じで過ごせたのが良かったかなーって。
    ずーっと前から、観光ではなく外国のどこかで生活している感じで滞在したかったのです。(笑)
    コンドミニアムの受付のお姉さんが「スイーユーアゲン!」と言われたので「またくるね!」と行ってきました(笑)

コメントは締め切りました。