DSC_1988.JPG

友人の絵の展示会があったので久しぶりに街中 へ行ってきました。
ついでにデパートのうまいもの大会に行こう、と張り切って!

絵画展を見て、デパートに入る前に通ると、今日はレジの行列が少ないので「きたキッチン」へ寄りました。

以前は狸小路のハグにしかなかった羅臼の「昆布茶」を買いました。
粉末ではなくて四角い昆布が入っていて熱湯を注ぐと昆布も柔らかくなっておいしいのです。
あと、友人から頂いてとってもおいしかった「でーでーっぽっぽ」のヨーグルトです。
これも狸小路にあったのにお店がなくなってからはここだけです。
上にクリームの層が厚くはっておいしいのです。
デパートのうまいもの大会で、何を買ったかはないしょです(笑)