DSC_2990_2.JPG

公園のウツギの木が大きくなってて、とてもきれいです。

寮暮らしの孫が仕事が終わった金曜日の夜、都合のつく限り我が家にやってきます。
冬はスノーボードをするので毎週スキー場に行ってました。

刺激も変化も何もない高齢者の日常に、それはとても楽しみになっているのです。
息子でもしたことがない雪かきをしてくれるし、たまにはふたりで美味しい物を食べに行きます。(笑)
でも、雪がなくなっても来るし、な~んもしないでただただ寝て帰るのです(笑)
ちょっと心配になって先週、聞いてみました。
「何か嫌なことでもある?
嫌な上司とかさー」
「そんなのないよーないけど24時間一緒って、なんかストレスが溜まるんだよねー」

そっかーそれはそうだよねー(笑)
よかったー
まあ、彼女ができるまでだなー(笑)