DSC_4743.JPG DSC_4744.JPG DSC_4742.JPG

魚を下ろせる人になりたい、とずっと前から言ってたけど忙しくてなかなかチャンスかありませんでした。
職場で調理担当になる時もあるらしいのです。

タイから帰ったらね と言ってたので、昨日魚屋さん2軒を回って見ました。
夕方の魚屋さんには生魚が一匹もありません。
なのでスーパーの大きなマガレイをゲット!

どうせクタクタになるだろうから刺し身はやめて、5枚おろしにして唐揚げにすればいいな!

ふわふわでめっちやおいしい!と!
魚はほとんど食べないのに!
骨も片栗粉で揚げたら、大きな骨だけ残して、全部食べました!
笑っちゃう!
「今度は3枚おろしだねー」だって!