DSC_0000_BURST20240330064436649_COVER.JPG

「今日はおいしいお肉の炊き込みご飯だよー!」
と孫ラインに入れました!
「ばあちゃん このご飯めっちゃうまい!」
「でしょー!でも2度と作れないかもー」
「なんで?」
「レシピってないし、これを入れたらおいしーかな~と思って、てきとーに作るだけだからさー」
「ふ~ん……」

若者達は喜んで食べました!
「うまっ!」「めっちゃ うまい!」
このちょこっとの言葉がうれしくてえらいと思う!
またおいしいものを作ってあげようと思うもの!(笑)
口に出さないと、伝わらないもんねー(笑)
私達って感情を表すのが下手な年代かもしれないなー(笑)特に身内に ねー。
でもまだ遅くないわ。
がんばって感情は素直に表そう!
残り少ないんだから今のうちに ね。

「おいしいと言ったお肉の炊き込みごはん」の作り方。↓

バラ肉塊をコロコロに切って、ニンニクと炒めて、人参、きのこもごま油で炒めて、焼肉のたれ、醤油をてきとーに入れて味付けます。
それを汁ごとお米にのせて、水は普通にして炊きます。

2 thoughts on “炊き込みご飯”

  1. こんばんは(__)
    残り少ないんだから今のうちに ねって
    身に染みて妙にぐっと来ました‼️

    そうですね‼️
    気持ちを伝えなくてはね。
    残り少ないんだから‼️

  2. ミイさん
    おはよーございます。
    誰も言わないけど!ね。(笑)
    そうだと 思う。
    だって、かわいいおばーちゃんでいたいもの!(笑)

コメントは締め切りました。